効果と成果を強く求める営業研修、営業力強化研修は、ミラーハイマンの公開セミナーによるワークショップが最適です。豊富な内容と経験、そして比類なきセミナーであなたのチームの営業力を高め、チーム・メンバーの動機づけを高めることにつなげていきます。これらのコースで出会う新しい発想や知見、そしてシステムは、あなたの会社を大きく発展させることにつながることでしょう。どのワークショップ、セミナーでも、業界における最善の実践法を学習することができ、その実践をサポートするツールを獲得することができます。
複雑な営業機会に対する対応、戦略的に重要な顧客を守り、関係を発展させる手法、顧客の適切な管理、ソリューションの提案、より多くのビジネスを獲得するための販売戦略、プロセスやスキルを発展させるための要素などを含んだ、プロフェッショナルなセミナーをお届けします。
戦略的アプローチ:ミラーハイマン Miller Heiman Program
- 戦略販売(SS)
- コンセプチュアル・セリング(CS)
- 大口顧客管理プロセス(LAMP)
- エグゼクティブへの説得戦略(Executive Impact)
- 流通代理店管理(CPM)
- 戦略販売 マネジャーコーチングプログラム(MCP for SS)
- コンセプチュアル・セリング マネジャーコーチングプログラム(MCP for CS)
- ファネルマネジメント(SS Funnel Management)
マネジメント:アールアンドケイ プログラム R&K Program
- ドラッカー管理職研修(LADS) ― マネジャーの機能不全を中心に
営業スキルの習得:アールアンドケイ プログラム R&K Program
- ネゴシエーション・スキルアップ
- 戦略的プレゼンテーション
- セールスコールリハーサル
- 問題解決の7段階
- チェンジマネジメント
セミナー プログラム実施形態
- 社内研修(On-Site Private Workshops)
- 顧客企業のビジネス目的に応じて打ち合わせのうえ、実施します
- 認定済みインストラクターによる実施
- 企業内研修を積極的に実施しております。企業内研修は、公開セミナーと比べ、リーズナブルな料金で実施可能です
- 公開の研修(Public Workshops)
- 色々な業種の参加者から、営業締結上、戦略上、そしてアプローチを含めたさまざまなアイデアの交換があります
公開セミナーのページ参照
- インストラクター養成(Train-the-Trainer Program)
- 営業担当者の数が多い企業様は、貴社内で"社内インストラクター"を指名されることをお勧めします。都合のよい時期、必要な人数だけで、企業文化に即した研修を行っていただけます
- オンライン・E ラーニング(Online / Blended Learning)
- 忙しい営業担当者には、自分のペースで学べる、便利な研修方法です。オンラインによるEラーングと、1日だけの、公開セミナー参加でスクーリングできます(英語版のみです。お問い合わせください)
- 営業サポート トレーニング(Sales Support Training)
- 全社で同じセールスプロセスを採用し、営業、営業支援、営業行動改善を考えられている場合は、営業担当者個人個人のペースに合わせたウェブによるプログラムが、あなたの会社の機能混成型営業サポートチームの活動によく適合しています
フォローアップ、強化プログラム
研修実施後のフォローアップ研修、強化プログラムによって、ミラーハイマンプログラムの導入効果が、最大限高まるようになります。研修実施後は、必ずご相談ください。
- マネジャーコーチング「戦略販売」(MCP for Strategic Selling®)
- ベストプラクティス ワークショップ
- ウェブベースによる強化プログラムとキーコンセプトの復習
- 営業効果測定(Sales Effective Assessment)
- 営業担当者行動予測調査(Predictive Sales Performance)
- ワークシート レビュー(エクセル版ブルーシート、グリーンシート、ブルーシートのレビュー)
- CRM や SFA への導入、統合
※最近、ミラーハイマン類似プログラムが提供されているようですので、ご注意下さい。また、気づかれた場合は、ご面倒でも弊社までご連絡下さい。