市場調査

新規事業の開拓や、新規事業を成功させるためのマーケットリサーチ、市場調査を行って25年の歴史があります。新規事業開拓のための調査、新しく開発した商品販路を何処に求めたらいいのかを探すための調査や他社の同種製品は大きくマーケットを開拓しているのに自社の製品は何故売上が伸びないのかなど、依頼主の調査目的に沿ったリサーチを行います。マーケットリサーチのニーズは、幅広い分野に広がり、情報収集の重要性はますます高まってきています。戦略構築に、情報は欠かせません。しかしほんとに欲しい情報はなかなか手に入りません。顧客のニーズさえも、容易には顧客は話してくれません。情報社会と言われて情報は氾濫していますが、ホントに知りたい情報は見つかりません。プロに任せてください。

市場調査の概要

競合企業の動き、業績ばかりに目を奪われないように!自社独自の動き、自社で自ら競争のない市場を見出すのです。市場の垣根を取り払って見る。

新規事業開発調査

新規事業の開発には、類似、競合市場の調査が不可欠です。しかし競合と激しく競い合うのではなく、独自のマーケットを創造、構築できますか?

ニッチ市場調査

ニッチ市場を見つけるにも、継続するにも根気が必要。時間と継続性に自信がありますか?売上高より、強い信念が不可欠。