CSO Insight (Miller Heiman Groupの調査機関)の2018年の報告によると、
お客様が営業に対して期待する能力に対して応えられるレベル3(トップパフォーマー集団)に対して3つの共通したコンピテンシーを評価しています。
- 顧客中心の文化を持っている
- 先見的視点と洞察に優れた提案力
- 購買プロセスを理解し、販売活動を直接的に関連させている
しかしながら、レベル3の全体に対する割合は28.9%にとどまっています。
アールアンドケイ マーケティングが行う営業研修は、
本当の営業力の強化に役立ちます。私たちは、営業パーフォーマンスを実行させるプロフェッショナルです。
だから、「コンセプチュアル・セリング」と「戦略販売」
あなたの会社に、
営業目標を実現するためのロジカルなプロセスが整理されていますか?
アールアンドケイ マーケティングは、
そうした営業パーフォーマンスを多くの世界企業に紹介し、
強い営業組織を作り上げることに貢献してきました。
「戦略販売」ブルーシート導入の成功事例は
アールアンドケイ マーケティングが多く持っています!!
下の図で、どのような営業能力が貴社の営業にとって必要か、参考にしてください。
単に営業力を高めたい、ということで研修を選んでいませんか?
CSO Insight (Miller Heiman Groupの調査機関)の2018年の報告によると、
お客様が営業に対して期待する能力に対して応えられるレベル3(トップパフォーマー集団)に対して3つの共通したコンピテンシーを評価しています。
しかしながら、レベル3の全体に対する割合は28.9%にとどまっています。
つまり、これから真に必要となる営業能力は、お客様の潜在ニーズを”その先のニーズ(お客様のお客様)”と捉え、先を見越しお客様の成功を手助けできる”信頼されたパートナー”になるための能力と考えられます。
弊社は単なる、研修会社ではありません。
《セールスリードの育成方法》
これらの問題を解決するのが、アールアンドケイ マーケティングのマーケティング コンサルティングと、
ミラーハイマンが重要視する共通用語“Common Language”の効果です。
新規顧客獲得向上のための計画において、新規顧客の獲得や案件創出の計画の立案と実行によく気付いているセールスリーダーの大半(82.9%)は、新規顧客の獲得計画は新しいビジネスの獲得や、より高い目標の達成にも大きく貢献している、ということでした。私たちの課題は、そのセールスリーダー達の行動を多くの営業チームメンバーにどのように効果的に広げていけるか、ということです。
調査結果からみると、それらを成功させるために積極的に関連づけられるいくつかの条件がありました。
例えば、
重要なのは、
ミラーハイマングループの営業研修は、日本ではアールアンドケイ マーケティングが初めて導入して20年以上の歴史があります。最も信頼されているパートナーで、これまで300社以上の顧客企業に対して紹介してきました。ミラーハイマンを知り尽くしています。
「戦略販売」
「コンセプチュアル・セリング」
「大口顧客管理プロセス(LAMP)」
「エグゼクティブ・インパクト(エグゼクティブに対する説得戦略)」
「マネジャー コーチングプログラム」
「ファネルマネジメント」
「ネゴシエーション・サクセス」
といったミラーハイマングループのプログラムは、営業パーフォーマンスをスマートに向上させる営業研修、
セールストレーニングの特長を知り尽くして、真にセールスの質の向上を実現します。
新規事業の開発、その成功のためのマーケット開発のリサーチを行いながら、新規事業を成功させるための営業組織の構築や、チャレンジングで優秀なセールス能力を持った人材の開発、育成に25年の歴史を積み重ねてきた営業、マーケティング開発のプロフェッショナルです。